戦争映画オススメ

おはようございます。 

 

geefです。 

戦争映画の紹介をして行きたいと思います。

 

戦争映画では、過去の様々なエピソードをストーリーとして表現していたりまたは、 今現段階でも起こりえる様な現状を明確に分かりやすく表現しているタイプがあると思います。 

その中でも、戦争映画=印象を深く刻む 

映画タイトルは、、

 

『ハートロッカー』です。 

 

ハートロッカーの良さは監督が有名ですよね。 

当時は確か『アバター』のスタートと競り合ってました。 

 

内容は、中東で爆破テロが頻繁に行われ一般市民も巻き込む様な悲惨なテロ行為、そこにアメリカ兵に所属する爆弾処理班(主人公達)がいくつもの難関を繰り広げジハード戦士達に闘いを挑んでいく物語です。 

 

爆弾処理班(主人公)はとってもタフガイであり挑戦的な姿勢を常に表現、時には楽観な場面もあるが任務を遂行する為に、仲間を思いやる気持ち、今の現状を良くしよう、と言う強い信念が込められた一作品になります。 

 

ざっくりですが、良かったら作品を見てみて下さい。